情報系音ゲーマーの手記

Splatoon2とかDDRとか

pythonでクラスタリングをしようとした話

ホモは嘘つき

 

この頃pythonでコードを書くのが楽しくなってきてます。

新しい言語を使い始めたときによくあるアレですね。

…よくあるだろ☆よくあるって言えよ☆

 

 

本題へ。

某アレでクラスタリングのプログラムを作りました。

作ったのはいいんですが、現在の仕様の結果が次のようになってまして…

f:id:eiki1253:20161107183630j:plain

見ればわかる通り、色分けは一応できてるんですけど

・どれがセントロイドかわからない

・セントロイドと各ノードの線分が無い

(・自動更新ではなくキーボード入力で更新)

って部分が若干なんだかな〜って感じ。

 

それぞれの試行錯誤の軌跡としては

・セントロイドがわからない→セントロイド配列に格納されてる座標だけ大きくしようとする予定

・線分→線分が更新できなくて詰み、一回消すとグラフ含めで全部消える

・キーボード入力→もうこれでいいや

 

って感じになってます。

まあ、期限が割と厳しいのでこのまま提出すると思いますがね。

 

以上ですですデスクリムゾン