底辺情報系音ゲーマーの手記

Python2.7.xとDDRとか

新年早々人生初課金した話

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

 

今日はデレステの課金の話です。

 

デレステのお正月キャンペーンの一環として3200円ほど課金すれば好きな子をスカウトできる(つまり確定で推しのSSRを手に入れることができる)というものがありました。

 

3200円で1枚というわけではなく、いつもの10連ガシャのオマケに1人スカウトできるということである。どちらかというとオマケの方が大事である。

 

デレステを初めて約半年、ついに課金沼に落ちました。

(てか蘭子様恒常でRとSSRしかないの頭悪いでしょ)

 

初詣の帰りにアキバに寄り道しiTunesカードを3200円分購入、その夜早速入金。

 

無事に推しの神崎蘭子ちゃんのSSRをゲットしたのであった。

 

ちょっと脇道に逸れるが蘭子ちゃんの紹介を少しだけ。

 

最大の特徴、熊本弁(大嘘)

お疲れ様でした→闇に飲まれよ

おはようございます→煩わしい太陽ね

 

特に一つ目の闇に飲まれよについては「やみのま」として、デレステPの中での挨拶の一つとして定着している(要出典)

 

まずこの時点でかわいい。

そして、熊本弁を話すためにしっかり勉強してるのもかわいい。超かわいい。

 

次、ビジュアル。

こんな感じ

f:id:eiki1253:20170105091353j:image

やはりかわいい。

特にこの書いてる絵、服に対して顔と吹き出しがガバっててかわいい。

 

そして最後!

時折見せる素の姿がもうホント言葉に出来ないくらいかわいい。

これだけで飯食える。

 

デレステとかやってる人は蘭子ちゃんの親愛度最高まで上げると熊本のオーラに包まれていない姿を謁見することができるのでぜひぜひお試しください。

SSRでなくRでもその姿を見ることができたはずです。

 

(そこ、課金の話より蘭子様の紹介の方が長いとか言わない。)

 

最後に今回お迎えにあがった蘭子様をお披露目しておきます。

f:id:eiki1253:20170105092144j:image

f:id:eiki1253:20170105092315j:image

あぁ^〜〜

 

 

 

〜後日談〜

 人生初課金をした2017年元旦から数日経った時のお話です。

友人が単発でこの蘭子様を当ててました。

僕は心停止で死にました。