
底辺情報系音ゲーマーの手記

Python2.7.xとDDRとデレステが主。

明日から君も淫夢厨!〜淫夢語録の解説〜

クソ記事

はじめに忠告しておきます。クソ記事です。

 

 〜事の発端〜

友「"あっ…(察し)"って淫夢知らない人も使ってる語録だけど元ネタってなんなの。」

僕「野獣先輩がインタビューされてるときに"24歳、学生です"って答えた時のインタビュアーの反応がそれやで」

友「草。色んな淫夢語録の元ネタ解説記事書けよ」

僕「なるほど」

〜〜〜〜〜〜

 

そういう事で今回は淫夢民から女子高生まで様々な人が利用する淫夢語録の解説を行うゾ^〜

ただし、筆者の記憶を頼りに書いているのでどこか間違いはあるかも。

 

本編の前に

初期は"淫夢語録=真夏の夜の淫夢で使われていた言葉"だったが、現在はホモビなどで使われている言葉全般に定義が変わってきている。

 

1.あっ…(察し)

f:id:eiki1253:20170112132718j:plain

前述の通り、野獣先輩のインタビューにおいてインタビュアーが発した言葉。24歳で学生→浪人か留年?とインタビュアーが察したためこのような反応になったのだと考えられる。(一応大学の博士課程まで進んでいれば24歳にはなるが、絶対数が少ないので可能性は低いと考えられる。)

用例

「テスト寝ぶっちした」

「あっ…(察し)」

 

 

2.ファッ!? 

f:id:eiki1253:20170112135033j:plain

引き続き野獣先輩の語録。TONがイく寸前に「胸にかけて!胸に!」と言ったところ、勢い余って顔にかかってしまい驚いて「ファッ!?」と言った。驚いた時に用いる。

用例

「10連引いたらSSR3枚出た」

「ファッ!?」

 

 

3.ありがとナス!

f:id:eiki1253:20170112133735j:plain

悶絶少年専属調教師のタクヤ(某漫画家に見た目が似ているということからKBTITとも呼ばれる。一応タクヤが芸名。)が常連の調教師に対して「ありがとうございます!」と言ったところ若干滑舌が悪く「ありがとナス!」に聞こえたため。

用例

「代返しといたで」

「ありがとナス!」

 

 

とりあえず使い勝手が良さそうな3つ紹介しておきました。

 

最後に、むやみやたらに語録を使用するのは知らない人に引かれるから…やめようね!(ゲス顔)