情報系音ゲーマーの手記

Splatoon2とかDDRとか

ゲームパッドが壊れたので買い換えた話

タイトルの通りです.

 

前使ってたやつ↓

f:id:eiki1253:20180917191643j:plain

12ボタン 高耐久USBゲームパッド - JC-U3312Sシリーズ

約5~6年使い続けてたんですけど,とうとうガタがきました.

画像から分かるかもしれませんが,十字キーと1~4ボタンを酷使していたところ,3と4のボタンが死にました.

Amazonさんでレビューを見ると「すぐ死んだ」とか「初期不良」とか書き込まれてることがあるんですけど,全然そんなことはないと(個人的には)思います.

 

てわけで買い換えです.今まではPS配置のやつを使ってたんですけど,Steamでロケットリーグとかベヨネッタとか積みゲーしてるんで,心機一転Xbox配置のやつにしてみました.

store.steampowered.com

store.steampowered.com

 

 新しいやつ↓

f:id:eiki1253:20180917191629j:plain

Xinput対応ゲームパッド - JC-U3613MBK

Amazonのレビューにも書いてありましたが, L2とR2が気持ち重めです.ですが,使ってたらそんなに気になりませんでした.

 

久しぶりに記事書いたのでとりあえずこんなもんで.

 

さーて,積みゲーを消化するぞーーーー(新しいゲームを購入しながら)