情報系音ゲーマーの手記

Splatoon2とかDDRとか

しゅがみんのお面を作った話

一応知らない人のために

しゅがみんとは…アイドルマスターシンデレラガールズのキャラ「安部菜々(通称ウサミン)」と「佐藤心(通称しゅがーはぁと)」の2人のことを示す。


一言で言えば二人揃って(主にネタ的な意味で)強烈にキャラが立っている。


ウサミンはピッチピチのナウなヤングのチョベリグな17歳のJK(17歳とは言ってない)


しゅがーはぁとはもう後がない御歳26歳のBB…若いよな☆若いって言えよ☆


って感じの2人、そして事の発端(厳密には発端ではないがわかりやすいので)この動画。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm28073785?ref=thumb_nicopedia


も  う  離  さ  な  い

君  が  全  て  さ

びぃまいべぃべ〜wwwwwwwww

びいまぃべいべ〜wwwwwwwwwww

(トゥトゥトゥトゥトゥッン)

アッフゥフン!



この動画にインスパイアされた僕は素材を適当にTwitterで捜索し入手。

それを印刷したのであった。

それがこれ。

f:id:eiki1253:20161112091137j:plain


側から見ればただの変質者であるがノリにノッたオタクは誰にも止められない。


大きさが少し足りなかったので近場のコンビニで拡大コピーし、深夜0時から制作を開始。もうすごい、全然眠くない。


家にあった

・A4の透明ファイル

・カッター

・両面テープ

を駆使して2時間ほどかけて完成。



ウサミン

f:id:eiki1253:20161112091619j:plain



しゅがは

f:id:eiki1253:20161112091709j:plain


午前2時踏切ではなく自室で完成品で遊ぶオタク


みんなも一緒にレッツBEMYBABY!



おわり。