情報系音ゲーマーの手記

Splatoon2とかDDRとか

ポケモンAS厳選日記 〜カイオーガ編〜

お久しぶりです。

レポートをすっぽかしてアルファサファイアに勤しむeiki1253です。

 

かなーり前にアルファサファイアを始めたって話をしたんですが、とうとうカイオーガ戦まで辿り着きました。

 

現在の手持ちは

ライボルト(Lv.57)

ラグラージ(Lv.63)

サーナイト(Lv.60)

ラティアス(Lv.63)

テッカニン(Lv.61)

ホエルオー(Lv.44)

です。

 

ホエルオーだけレベル低いけど、ひでん要員なので仕方ないね♂

というか、他のメンツだけ見ればもうポケモンリーグ制覇できるんじゃないか説。

 

手持ちがわかったところで本題です。

 

今回厳選(※ガチ厳選ではない)するのはカイオーガ君(Lv.45)。

覚えてる技は

  1. のしかかり
  2. れいとうビーム
  3. こんげんのはどう
  4. アクアリング

 

 

今の所の一番安定してる削り方は

 

メガライボルトに進化→ほうでん

これだけでも1割前後まで削れる。

倒しちゃった時は個体値が低かったと諦め、体力が黄色までしか減らなかったら高個体値を期待という感じ。

 

1発目にはこんげんのはどうを打ってくることが多いので、ライボルトが倒れるのを見守る。

 

次にサーナイトを繰り出してさいみんじゅつをかける。

 

あとは眠りの状態をなるべく切らさないようにしながらボールを投げまくる。

 

運が悪いとアクアリングを打たれる。

このアクアリングが死ぬほど厄介。

せっかくギリギリまで削った体力を自動で回復される。(しかも永続)

 

初手アクアリングなんて時は即リセットですよリセット(ブチギレ)

 

はぁ^〜キレそ^〜〜とか思いつつ厳選の再開です…